hasblog

楽しく気ままにはすブログ!日常・ゲーム・音楽・副業・旅などについて発信しています。

お久しぶりです&2020年の抱負

長らく更新止まってましたね。

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております、はすです。

 

更新の滞っていた間のお話や、今年の抱負なんかを書こうと思います。

お暇な方はお付き合いくださいませ。

 

この3ヶ月何をしていたか?

さて、気がついたら令和も2年になってました。

前回の更新が2019/10/8とのことで、およそ3ヶ月ほど経ちましたね。

その間アクセスしてくださった方々、スター送ってくださった方々、本当にどうもありがとうございます。

  

漫画制作に勤しんだり(無事脱稿し、今月頒布されます!)、

現在の仕事で転職を考えており、転職活動などもしてました。

 

転職活動を進めるうちに自分はこの先どんなキャリアを積みたいのか、そもそもwebデザイナーを続けていきたいのか?ということがわからなくなり、それについて考えているうちに徐々に不眠になりました。

(他にも職場に対するモヤモヤや気温の低下でネガティブになりやすかった…などいろんな要因が重なったのかと思います。)

それに伴って気がついたら軽いうつ状態になってました。(びっくり)

 

12月からは休職をいただいてます。

 

もともと考えすぎる性格でしたし、悩みすぎたなぁという感じです。

心療内科の先生と話すことでずいぶん心は軽くなったので良かったです。

最近は生活を元に戻すべくリズムを整えています。

 

 今年の抱負について

今年の抱負は、

フリーランスとして生きていけるようになる!

英語が話せるようになる!

 

を掲げます。

どちらも時間がかかりそうですが。

 

休職中、やりたかったけど時間がなくてできなかったことをたくさんしました。

例えば旅行に行ったり、

例えば裁縫で服を作ってみたり、

例えば英語の勉強をしてみたり、

例えば見るのを後回しにしたアニメや映画をたっくさん観たり、

例えば来月にはヨーロッパ周遊を計画したり。(もうお金がない)

 

結論、時間があるって最高ー!ってなりました。

(あと平日休み最高)

人生が充実している感がすごすぎて、一生働きたくねー!って思うほどです笑

 

働くことが嫌いだったわけではないですし、社会復帰したいなとは思ってます。

でもそれより週5日8時間拘束されて生きるってつらいな…もっと自由に生きたいなって強く思うようになりました。

 

そんなわけで、どうにかこうにか時間や場所に縛られない生き方というのを模索しています。

ブログを始めたきっかけでもある、もともと興味のあったwebライターで今はやっていきたいなと思ってますが、単価的に良いのはwebプログラマだろうな〜とか思ったり。

 

あと英語が喋りたくて色々勉強したり、親日家の海外の人とチャットできるアプリを使ってみたりしてるんですが、それはまた別に記事をまとめますね。

海外の人と交流するのはとっても面白いですよ、脳みそ疲れますけど笑

 

もともと雑記ブログなので副業について発信していくかもしれないし、

はたまた旅ブログになっているかもしれないし、英会話ブログになってるかも。

この先はわかりませんがまた更新再開しますので、ぜひ覗きにきてください。

 

まずは更新グセをつけ直すところからですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。